走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】12km Ave 4'49/km 今日は珍しく仕事終わりのJog

こんにちは。

 

昨日から雨の予報が出ていたので、朝も雨が降って走れないだろうと鷹を括っていたら、普通に曇りだったので走れたのですが、全然ベッドから起き上がる気になれず、朝は走らないことに。またしてもサボってしまったなぁ、と罪悪感があったので、今日は珍しく仕事終わりに軽くJogを入れました。在宅勤務だったので、終業後にサクッと1時間走りました。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 12km

f:id:Till_Azeki:20201120230819j:image

走り出すと猛烈な風が吹いていました。どのみち明日のポイント練があるので、ペースは上げるつもりはなかったのですが、途中で心が折れそうになりました。風のせいもあるのでしょうが、昨日ほど走っていて調子の良さを感じませんでした。体が怠いとか重いとかそういうのはないのですが、何となくイメージしている走りができていない感じです。加えて仕事終わりのせいか、走っている最中も仕事のことばかり考えていて走りに集中できていませんでした。(ペースが遅いので色々考える余裕があったのでしょうが...)ちょうど来週は記録会になるのですが、調子がすこぶる悪いわけではないのですが、あまり上がっていない今の状況に少し焦りがあるのが本当のところです。こういう時の方が案外タイムが出るものだと自分に言い聞かせてはいるのですが、先週の1000mのインターバルも失敗したし、大丈夫かなぁとネガティブなことばかりを考えてしまいます。明日のポイント練がしっかりこなせればこの不安も少しは解消されるでしょうか。予定では6km 3'20/kmのペース走ですが、どこまでいけるのか。先月5000mでベストを出した前後であれば余裕の設定ですが、ここ数日の調子を見ていると...というところです。あまりにネガティブになりすぎているので、明日は一緒に走る人に引っ張ってもらおう、というくらいの軽い気持ちで臨もうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.04km

今月の走行距離: 191.11km