走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'15/km なかなか練習が積めない...

こんにちは。

 

昨日はもう眠たすぎて全く走る気が起きませんでした。昨日の夜はなかなか寝付けず、明らかに睡眠が浅いというのが朝起きた時にも分かるくらいで、もう素直にサボることにしました。10月からずっと言い続けてしまっていますが、やはり新しい仕事に慣れるのに精一杯で、明らかに疲れが溜まってきています。言い訳にすぎないのですが、焦ったところで何も変わらないですし、あまり練習を積めなかったなぁと思う時の方が意外とタイムが出たりするので、ゆっくりマイペースでいきます。 

 

今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20201119072409j:image

今日は無事起きれたので、EペースJog。ゆっくり走ろうかと思いましたが、昨日走っていないこともあり、火曜日に予定していた通り、4'00/km前後の高速Jogにしました。休み明けでどこまで走れるかな、と思っていましたが、昨日走らなかったことがプラスに働き、今日は調子よく走れました。自分が出している出力の感覚と実際に出ているスピードが合っていたので、おそらく本当に調子が上がってきているのでしょう。左足の脹脛の痛みもほとんどなく、先週の体調不良も回復しており、ようやく元どおりになったかなという感じです。

明日は雨予報でまた走れない可能性がありますが、雨が降っているのであれば素直に休んで補強だけで済ませようと思います。土曜日はペース走を予定しているので、土曜のポイント練をしっかりこなせるようにします。

 

 

本日の走行距離: 14.18km

今月の走行距離: 179.07km