走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Avg 4'33/km 思ったようなスピードが出せず...

こんにちは。

今週はJog中心にメニューを組み立てていたので、水曜日の今日はポイント練を入れず、速めのペースのJogのつもりで走ったのですが、なぜか思うようにスピードに乗れず、中途半端な練習になってしまいました...

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220209230756j:image

最速で4'00/km台までペースを上げたかったのですが、特に調子が悪いとかではないのに、走っても上手くペースが上がらない感覚でした。だからといって特別キツかったわけではなく、平均心拍も140台とそこまで上がっておらず、ただただ体の動きが悪かったな、という感じです。昨日の練習では軽くペースが上がっていたのですが、今日は無理やりペースを上げている感じ。しかも無理やり上げているのに4'15/kmくらいまでしか上がらなかったので、実に中途半端な練習となってしまいました。昨日は走り慣れたコースだから、とか書いていましたが、そんな話ではないような気がします。深く考えたところで仕方ないので切り替えていきますが...

明日は休みの予定。また明日の夕方から出張で今週は福岡に行きます。なので夜には走れそうになく、かといって朝も起きれる自信もないし、今日の練習から間を空けずに練習を入れたところで何の効果があるのかな、という感じなので、素直に休みます。明後日の朝は福岡で走るので大濠公園の周りとか走りたいな、と思っています。

 

 

本日の走行距離: 13.35km

今月の走行距離: 104.34km