走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Avg 4'29/km 調子は良さげ

こんにちは。

今日は朝に練習。実家から直接会社に出勤し、それから単身のマンションに戻る予定だったので、朝のうちに練習。朝、ちゃんと起きれるか不安でしたが、とりあえず5時に無事起床。布団の中でダラダラすることも見越して5時に目覚ましをかけ、案の定なかなか布団から出れず、走り出したのは6時過ぎになってしまい、バタバタとした朝になってしまいました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220208080455j:image

今週は平日のポイント練を入れずにEペースJogを中心に組み立て、Jogのペースを上げることで練習の負荷を上げる予定をしていました。なので今日も速めのペースで走るつもりでいたのですが、日曜のLong Jogのダメージが少し残っており、今日はとりあえず軽めに走ろうかなと走り始めは思っていました。ですが、見ての通りあまり上げるつもりではなかったペースが最終的には4'05/kmまで上がりました。特に意識してあげたつもりはなかったのですが、いつのまにか4'20/kmを切っているような感覚。日曜もそうだったのですが、走り慣れたコースだと自然とペースが上がってしまうのでしょうか。反対に走り慣れていないコースだと意識せずにスピードが上げられていないのでしょうか。調子が良くて走れているのか、単に走り慣れたコースだからなのかわからないですが、少なくとも先月練習を再開した時よりは確実に走力はついていそうです。とはいえ、先週のポイントを見る限り、まだまだ走り込めていた頃には全然戻っていないので、先に書いた通りまずはJogのペースを上げて徐々に体に負荷をかけていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.46km

今月の走行距離: 90.99km