走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Avg 4'49/km 何とも中途半端な練習

こんにちは。

今日は振替休日。昨日は就寝が0時を悠に過ぎてしまい今朝は9時前まで爆睡。朝のうちに走るつもりでしたが、朝練はやめて夕方に走ることにしました。今日からまた実家に帰っているので、地元の走り慣れたコースで12kmEペースJogを入れました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 

f:id:Till_Azeki:20220218220640j:image

疲労感もなく脚がだるいとか全くなかったのですが、なぜかいつものペースなのに息が上がっていました。スピードを上げるのが辛い感じ。また、夕方に走ったので、道が暗く途中でアスファルトの窪みに足を取られ右足を少し捻ったような形になりました。後半はそのせいで右足にずっと違和感があり、途中でペースを落としてそのまま家に戻りました。本来は13km 走るつもりだったのですが、1kmだけマイナス。練習後、入浴時にしっかりマッサージしたので捻ったと思われる箇所の違和感は無くなりましたが、明日になってどうなっているか。

明日はまた朝イチで出張。ただ、思ったよりも朝早くなかったので軽めにリカバリーJogを入れるつもり。足の状態を見て決めます。

 

 

本日の走行距離: 12.27km

今月の走行距離: 201.86km