走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【LSD】120分 Avg 5'45/km 右足の違和感は緩和

こんにちは。

結局、昨日は素直にレスト。朝イチで出張だったので走るのであれば早起きしないといけなかったのですが、5時半に起床したのはよいものの、あまりの寒さにベッドから出れず、また一昨日気になっていた右足のアキレス腱の違和感も残っていたので、素直に休みにしました。

1日経った今日は、昨日の出張の疲れもあり、朝は9時まで爆睡。朝食を食べて一休みしてから、11時前くらいにとりあえずゆっくり走ることにして、距離と時間は足の様子を見ながら決めることにしました。

 

今日の練習メニュー:LSD  120分

f:id:Till_Azeki:20220220150015j:image

結局見ての通りですが、120分走り切りました。気になっていた右足の違和感はほとんどなく、特に故障の気配も感じなかったので一安心です。先週もLSDを入れていましたが、その時は前日にEペースJogを4'20/km前後で20km走った翌日だったので、100分走るのが精一杯でしたが、今日は昨日休んだこともあり、余裕を持って120分を走り切ることができました。さすがに2時間走ると疲労はありますが、先週走った時よりは余裕があったかなと思います。年明けから練習を再開して今日が一番長い時間走りました。少しづつ以前の走力を取り戻している実感がありますね。

明日も振替休日で休み。今日、LSDを入れたので、明日はインターバルを入れる予定。200mを10本、前回行った時と同じように、がむしゃらに走るのではなく、しっかりフォームを意識して楽にスピードを出すことを心がけつつも、34"前後で周れればな、と思っています。

 

 

本日の走行距離: 22.00km

今月の走行距離: 223.87km