走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Avg 4'39/km 仕事が長引いたので練習は短め

こんにちは。

今週は会議続きで資料の準備や会議対応などで残業がかさんでいます。今日で大きな会議は終了したので一旦落ち着いたのですが、その他の業務整理に追われ、会社を出たのが21時過ぎ。そこから帰宅して走り始めたのが22時を超えていたので、流石に今日は短めに10kmだけのJogにしました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20220218002118j:image

10kmだけしか走らない代わりに、今日は途中で100mのウィンドスプリントを5本入れました。先週までのポイント練ではスピードを上げて走るとフォームが崩れることに苦しんでいましたが、今日のウィンドスプリントは比較的イメージ通りの体の動きができたのかな、と思います。イメージ通りの足運びながら、スピードもGarminの時計上ではありますが、3'00/km近いスピードが出ていたので、ポイント練を経て徐々に速い動きに対しても体が順応してきたのかな、と感じました。

ちなみに明日は振替休日のため休み。適当な時間に起きて朝のうちに軽く走ってしまおうと思っています。

 

 

本日の走行距離: 10.07km

今月の走行距離: 189.59km