走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今年もあと2日

こんにちは。

 

いよいよ2019年も今日を含めて残り2日。色々ありましたが、なんとか今年1年を無事終えることができそうです。

 

さて、今日の練習は、昨日の忘年会で寝るのが遅かったので寝たかったことに加え、朝は雨の予報だったので、朝走らずに夕方走りました。予報通り昼頃から雨が上がったため、夕方から走る準備をして出走。今日も8kmのJogです。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 8km

f:id:Till_Azeki:20191230195021p:plain

f:id:Till_Azeki:20191230195029p:plain

今日も全くペースが抑えられませんでした…まぁ今日で4日連続で走ってますが、今のところ痛めた箇所の違和感もないので、おそらくこのまま練習強度を上げていっても大丈夫でしょう。自然と4'30/km前後で走れるのであれば、あえて抑える必要もないのかもしれません。走っていてとても気分が良かったので、この感覚を忘れないようにしたいです。

明日は年内最後の練習。リハビリ期間も明日で一応終わるつもりです。年明けから練習強度を徐々に戻していきたいので、まずはJogのペースを4'10/km前後まで上げようと思います。おそらくいっぱいいっぱいになると思うので、10kmくらいの距離から始めて徐々にいつもの13~14kmの距離に戻せればいいなと思います。そして当面はポイント練は入れないつもりです。1月は駅伝と地元の10kmのレースがあるのでそれがポイント練の代わりになると思います。それでも全力で走るのは怖いので、8~9割くらいで走ることになるでしょう。2月の別大はタイムを狙うのは絶望的なのでこれもロング走の代わりとして走ります。4月のトラックシーズン初戦の5000mで15分台で走れる力を取り戻すことに焦点を当てて、これからの2~3ヶ月の練習を組み立てていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 8.69km

今月の走行距離: 70.02km