走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'29/km 練習継続中

こんにちは。

今日は振替休日で休み。休みですが、ダラダラ寝過ごして適当な時間に走りに行くと、また明日以降、サボり癖が発揮されそうだったので、6時過ぎに起床して練習をしました。3日はなんとか練習を継続できましたが、問題は仕事が始まる明日以降ですね。 

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210208080047j:image

土曜日曜と結構ペースを上げていたので、今日は抑え目に走りました。それでも4'15/km前後までペースが上がるので走れない状態ではないのでしょうが、やはり練習をしっかり積んでいた時のように余裕を持った走りはできていません。動き自体はそこまで悪くないので、このまま今週末の全日本実業団ハーフマラソンまで、継続して走り続けることができれば、めちゃくちゃなタイムはでないかと思っています。

来週までは、まず明日明後日と今日くらいのペースで走って、木曜日の祝日にリカバリーJog、金曜日にもう一度速めのJogを入れて、土曜日に再度リカバリーJogを入れて日曜日に臨む、というスケジュールでいきます。1月最後の日曜日に20kmをMaxで3'30/kmを切るくらいにしか上げれていないような中途半端なポイント練しか消化できていないので、はっきり言って不安しかないですが、前にも書いた通り、ここで棄権を選択してしまうといよいよ走らないようになってしまう気がしているので、来週は強行出場します。(ものの見事に撃沈する予定です...)

 

 

本日の走行距離: 13.18km

今月の走行距離: 39.78km