走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】21km Ave 4'12/km

こんにちは。

 

今朝は朝から雨。昨日の天気予報で分かっていたことなので、今日は目覚ましをかけずにひたすら寝ました。起きると9時前でしたが、まだ雨が降っていたので、まずは朝ごはん。朝食後もシトシト雨が降っていましたが、昼前になり小康状態になったので、走る準備。昨日に引き続き、EペースJogを20km入れました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 21km

f:id:Till_Azeki:20200314144755p:imagef:id:Till_Azeki:20200314144934p:imagef:id:Till_Azeki:20200314144938p:image

何だかんだ昨日の疲労が残っており、走り出しはかなり足が重い状態。昨日よりもペースは遅めで4'10/km前後で推移。いつものランニングコースを4周したのですが、後半の2周はペースを上げて4'00/km前後に。昨日のようにペースメーカーのおっさんがいなかったので、思うようにペースが上がらず。15km過ぎたあたりから一気に足が重くなりましたが、ここでズルズルペースダウンしないよう、気合いで走りました。後半はEペースJogというよりペース走みたいな感覚でした。終わってみると平均心拍も昨日より少し高め。20kmを2日続けて走っただけでこの疲労感なので、やはりマラソンのスタミナが不足していると言わざるを得ません。4月のトラックレースもなくなったことですし、しばらくは6月の安曇野ハーフに向けてロングの練習を積もうと思います。

明日も20km走るつもり。疲労度によってペースを決めようと思います。

 

 

本日の走行距離: 21.12km

今月の走行距離: 122.38km