走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】21km Ave 4'13/km 何とか三連休のノルマ達成

こんにちは。

 

連休最終日。起きると強烈に足が重く、よっぽど休もうかと思いましたが、ここで休むとせっかく治りかけていたサボり癖が復活してしまうと思い、ペースを抑えてでもいいのでとにかく20km走ると決めて走り出しました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 21km

f:id:Till_Azeki:20200315095356p:imagef:id:Till_Azeki:20200315095404p:imagef:id:Till_Azeki:20200315095411p:image

いざ走り出してみると、意外と足が動き、4'30/km前後で走るつもりが昨日までと同じようなペースになりました。それでも足取りは重く、10km過ぎるくらいでEペースとは言えないくらい息が上がっていました。でも何故か昨日までと違い、距離に対する抵抗感がなく、気付けばもう15kmか、みたいな感じで、あっと言う間に20kmが過ぎ去りました。最後は3'40/kmまでペースアップして終了。かなりキツかったですが、何とかこの三連休のノルマを達成しました。

4'00/kmくらいだったら20km走るのは余裕だと思っていましたが、これが3日連続となると流石に身体に堪えました。これじゃあマラソンで毎回30km以降に失速するわけです。昨日も書きましたが、しばらくはトラックレースがないのでとにかく距離を走ることに重点を置こうと思います。明日はリカバリーJog。本来なら完全休養ですが、先週練習をサボったツケが回ってきているので、走ります。もちろんペースは上げず、ゆったり身体中の血流が良くなるように走ります。

 

 

本日の走行距離: 21.10km

今月の走行距離: 143.48km