走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】20km Ave 4'03/km サボり癖がつき始めている…

こんにちは。

 

一昨日、ようやく練習を再開したばかりですが、昨日は寝坊で走れず…徐々にサボり癖がつき始めているな、と感じたので、今日は気合を入れて20kmのEペースJogを入れました。今日は有給で午前中はゴルフ。ゴルフから帰ってきてから間髪入れずにそのまま20km走ってきました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20200313235014p:image

f:id:Till_Azeki:20200313235641p:plain

f:id:Till_Azeki:20200313235646p:plain


Eペースとするには少しペースが速かったかもしれませんが、今日もピッチと後半にペースを上げるビルドアップを意識して走りました。途中から知らないおじさんが自転車で自分の前をずっと走っており最初は鬱陶しいなと思っていましたが、おっさんについていくことでペースが落ちず、後半もビルドアップができました。(ほんとあの人は何だったんだろう…)茶化すつもりだったのかペースメイクをしてくれたのか(それはないか)、よく分からず気持ち悪いですが、おっさんのおかげで後半にズルズルペースダウンすることなく、最後の1kmはさらにペースを上げて3'40/kmを切って走り切ることができました。

明日明後日と20kmのEペースJogを入れるつもりです。ここ最近サボってしまった分を取り返すべく距離を稼ぎます。ただの距離稼ぎだけのJogになってしまっては意味がないので、後半になってペースダウンしないよう、しっかりビルドアップで走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 21.00km

今月の走行距離: 101.26km