走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 30km走のダメージが大きい…

こんにちは。

 

昨日は走るつもりでいましたが、思った以上に30kmのダメージが大きく、筋肉痛で動けなかったため、大人しく完全休養。今週のどこかに新幹線の始発で出張が入りそうだったので、走れるうちに走っておこうと思ったのですが、できませんでした…(始発の出張はなくなりそうなので、残りの平日も走れそうですが)というわけで、休み明けのEペースJog。もっとゆったり走るつもりでしたが、思った以上にスピードが出ました。というより、軽く走っても4'00/kmちょっとで走れます。夏場の練習の成果なのか、単純に走りやすい季節のせいか、どちらか分かりませんが、調子は悪くありません。今週末は土曜日に非公認ですが、5000mの記録会に出場予定なので、そこそこのタイムが狙えそうです。30km走のダメージからの回復次第ですが、自己ベストの15分40秒切りは狙っていきたいな、と思っています。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 14km 

f:id:Till_Azeki:20201027083109p:imagef:id:Till_Azeki:20201027083113p:image

明日はポイント練の日ですが、状態をみて判断します。まぁ行ったとしても10kmもペース走をするつもりはなく、長くて8kmくらいですかね。現時点での状態だとまだ筋肉痛がほんのり残っているので、おそらくEペースJogになると思いますが。

 

 

本日の走行距離: 14.17km

今月の走行距離: 270.24km