走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Avg 5'25/km 昨日のダメージが思った以上に大きい

こんにちは。

昨日のポイント練明けの今日ですが、想像以上にダメージが大きかったです。少し今の力を過信し過ぎて高負荷な練習を入れてしまったな、と反省しているところです。1月は距離だけで言えば去年よりもはるかに走り込んでいたので、それなりに走力も戻っているのかな、と思っていたのですが、現実は甘くないですね...

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20220203233110j:image

よっぽど今日の練習は休もうかと思ったのですが、サボり癖がつくのが怖かったのと、休むよりは少し体を動かしたほうが筋肉の張りとかが取れて良いのかな、と思ったので、ペースは全く無視してとにかくゆっくり走ることだけを考えて練習しました。いつもならゆっくり走るつもりが結局ペースが上がってしまった、というのが多いのですが、今日は全くペースが上がりませんでした。かなり疲労が溜まってしまっていて、5'10/kmちょっとで走るのがやっと、という感じでした。

明日から振替休日も含めて月曜日まで4連休。ここ最近は休日出勤や、休日だけど出張先に移動だけとかでしっかり休めていなかったので、この連休はとにかく休みたいな、と思っています。明日はアラームをかけずに自然と起きるまで寝て、朝のうちに軽くJogを入れる予定。部屋の掃除とかを済ませてから今週末は実家に帰ってゆっくりしようと思っています。

 

 

本日の走行距離: 10.03km

今月の走行距離: 36.51km