走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Avg 5'18/km 今日もゆっくり走る

こんにちは。

今日から月曜日まで、先月の休日出勤分の振替休日を入れて4連休です。久しぶりにゆっくり休日を過ごせるので、この期間にしっかり休んで、また2月も出張続きでハードなスケジュールなので、力を蓄えておこうと思います。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20220204091435j:image

昨日はポイント明けのリカバリーJogで、今朝は軽くEペースJogのつもりだったのですが、朝起きると想像以上に疲労感が残っており、今日もゆっくりリカバリーJogをすることに。よく考えれば、昨日の夜に走ってから一睡しただけなので、十分にインターバルの時間も取れていないので、疲労が抜けているわけがないですね。水曜日のポイントのダメージが想像以上なので、来週はペース走ではなく速めのEペースJogにして、もう少し走力を高めた方が良さそうです。

練習後は部屋の片付けをして実家に帰省。明日はプライベート兼仕事で地元の中学校の陸上部を訪問予定。一緒に練習をするつもりですが、練習予定を聞くと1000mのインターバルとのこと。設定が一番速いチームで3'30/km~3'20/kmで、リカバリーも300jog +200walkなので、なんとかギリギリこなせそう...(このペースで去年の今頃はハーフマラソンを走っていたと思うと、走力の低下を思い知らされます...)さすがにこの練習はこなせると思っているのですが、水曜日のこともありますので気を抜かずに練習をしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 46.51km