走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'22/km 久しぶりに中速Jog

こんにちは。

 

また朝が暑くなってきました。台風のせいなのでしょうが、先週の今頃は朝だけでも涼しさを感じられるようになってきていたので、このまま朝方だけでも涼しくなるのかと思いきや、再びお盆の時のような暑さになってきました。もういい加減に涼しくなってもらいたいものです。

 

  •  今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200825074027p:imagef:id:Till_Azeki:20200825074031p:image

暑さはありましたが、今日は少し頑張ってペースを上げました。先日の1000mインターバルで持久面に課題を感じたので、9月の5000mのレースまで、日々のEペースJogの質を上げて少しでも持久力を付けようと思ったからです。まぁ冬場であれば頑張るまでもないペースなのですが、夏のこの暑さの中だと4分一桁でもなかなかの負荷ですね。

8月に入ってからEペースJogはMaxでも4'20/kmを切るかきらないくらいで、その他はリカバリーJogと称してゆるゆる走っていたので、4'10/kmを切るなんて久しぶりでした。確かに息は上がりましたが、ここ最近では一番余裕を持って走れたんじゃないかな、と思います。昨日、完全休養を入れているのであまり疲労が溜まっていないこともあると思いますが、この暑さの中、ポイント練はしっかりこなしてきたので、徐々に力が付き始めているのかなとも思ったりしています。

明日も今日と同じEペースJogを予定。木曜日が一時帰休になるためどんな練習をするか考え中ですが、あえてポイント練でTペース走を入れるのもありかな、と思っています。まぁ明日の練習の疲労具合をみて決めることにします。

 

 

本日の走行距離: 14.10km

今月の走行距離: 268.51km