走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】1000m×4 中学生と一緒に練習

こんにちは。

連休2日目の今日は地元の中学生と一緒に練習。1000mインターバルをする、とのことでしたので、ちょうど良い練習になるかと思い参戦してきました。

 

今日の練習メニュー:インターバル 1000m

f:id:Till_Azeki:20220205214546j:image

学校のグラウンドで行ったのでラップがめちゃくちゃになっていますが、設定は3'30-3'30-3'20-フリーでした。3'30は比較的余裕を持って走れたのですが、3'20になると少し余裕がなくなり、最後のフリーに至っては3'12で走るのがやっとでした...一緒に走った中学生の中には3000mが9'24で走る生徒がおり、ラストのフリーは普通に置いていかれました...笑 リカバリーが4分近くありながら、3'20~30で走るのがやっとなので、厳しい現実を突きつけられています。水曜日のペース走の時から感じていますが、スピードを上げると今まで以上に力んで走っているような感じがします。速く走る動きを忘れている感じですね。練習を再開してまだ1ヶ月経ったか経たないかくらいなので、焦らず着実に練習を重ねていって、以前の実力を取り戻していきたいと思います。

明日は、Long Jogの予定ですが、ダラダラ5'00/kmちょっとで走るのではなく、しっかりペースを刻んでAvgが4'30/kmくらいで走りたいところ。今日の疲労がどこまで残っているか分からないので、明日起きてからの体調次第ですが...

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 56.52km