走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】1000m×5 今日はドタバタの1日

こんにちは。

 

今日はドタバタの1日でした。本当なら午後からフォロワーさんに誘っていただいた練習会に参加の予定だったのですが、明らかに間に合わなくなってしまったので急遽ドタキャン。(ほんとごめんなさい…)反省の意味も込めて、今日はペース走の予定をインターバルに変更。がっつりスピード練を行いました。 

 

今日の練習メニュー:インターバル 1000m×5

f:id:Till_Azeki:20201024185925p:image

設定は3'08にしました。最初の1本はいまいちスピードに乗れず、3'10かかってしまいましたが、残りは3'08以内をキープ。リカバリーが無駄に長くなっているところがありますが、車に邪魔されたりして止むなく止まってしまったためですね。また、最後の一本はなぜかGPSがズレてしまい、5mほど長くなってしまいました。Jogならまだしも1000mのインターバルだと5mズレるだけでも結構タイムが変わってきます。Garminさん、何とかならないですかね? 

何やかんやドタバタの1日でしたが、インターバルをキッチリこなせたのでとりあえず良し。明日は久しぶりにロング走で30km走ろうと思います。最後に30km走ったのが6月なのでかなり間が空いてしまっているので、明日はLSDとしてゆっくりまずは30kmという距離を走る切ることに重点を置いて、またマラソンに向けての脚作りを始めて行こうと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.03km

今月の走行距離: 226.06km