走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'37/km ポイント練は回避

こんにちは。

 

今日は一時帰休。4~5月に比べると一時帰休の日も減ってきました。あの頃は休みすぎでもう休みはいらない、などと戯言を言っていましたが、やっぱり休みが少なくなってくるともっと休みが欲しくなってきます。笑 人間って本当に欲望に塗れていますね。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200827173321p:imagef:id:Till_Azeki:20200827173326p:image

流石に今日はポイント練を回避しました。Tペースはもちろんのこと、6月から続けていた200mのレペティションもやめました。2日続けて4'10/kmを切るような中速Jogを入れていて疲労が溜まっていたことに加え、先日の1000mのインターバルでスピードよりも持久力を鍛えておいたほうがいいな、という判断から、レペをするくらいならしっかりEペースJogを入れよう、ということで、今日もEペースJog。昨日までよりはペースを落とすつもりでしたが、気づけば、4'20/km前後が出ていたり、と疲労を感じている割には調子が良さそうです。ただ、相変わらずの暑さで10kmも走れば滝汗。練習のしんどさと発汗量が合っていません。毎日練習後に水をがぶ飲みしてしまうので、内臓にはあまり良くなさそう…それでも飲まないと本当に死んでしまいそうなので、仕方がありません。早く涼しくなってほしい…

明日はまた昨日くらいのペースで走って、土曜日に一旦リカバリーJogを挟んだ後、日曜日にポイント練でTペース走を入れる予定です。

 

 

本日の走行距離: 13.10km

今月の走行距離: 295.69km