走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【レペティション】200m×5 調子が良いのか悪いのか微妙…

こんにちは。

 

最近、朝が涼しく感じる日が多くなってきました。直射日光がないだけで気温は相変わらず高いですが、発汗量が目に見えて違います。もう夏の暑さはお腹いっぱいなので早く秋がきてほしいです。

 

  • 今日の練習メニュー:レペティション 200m×5

f:id:Till_Azeki:20200903073351p:image

今日はポイント練の200mレペティション。先週はEペースJogを中心とした練習で、その前は同じ200mでもインターバル寄りの練習にしたので、200m全力疾走は結構久しぶりでした。そのせいか、一本めはうまくスピードに乗れず、31秒かかってしまいました。31秒かかっている割には1本目からかなり息が上がっており、2本目以降は何とか30秒を切れましたが、走りはガチガチで無理やり30秒を切った感じでした。7月ごろはもっとスムーズにスピードに乗れていたように思うので、調子が良いのか悪いのか微妙といったところです。先日のTペース走はそれなりにこなせたと思っているので、改めてスピードと持久力の両方を維持する難しさを感じます。そこにマラソンのような長距離への耐性が入ってくるとなると、どのように練習を組み立てていくか悩ましいですね。

 

明日は一時帰休で休みですが、走ることはせず完全休養にします。ゆっくり休みたいところですが、午前中はマイナンバーカードを取りに市役所まで行かなければいけません。面倒くさいですが、マイナポイントや後々のことを考えたら今取得しておいた方がいいですよね。明日休んで土曜日にまたポイント練でレペティションを今度は1000mで行う予定です。

 

 

本日の走行距離: 10.59km

今月の走行距離: 37.67km