走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'26/km 4日ぶりのラン

こんにちは。

 

実に4日ぶりの練習になりました。木曜日は予定通りの休みだったのですが、金曜日と土曜日が雨で走れず。また週末は友人と旅行に行っていたので、昨日も走れず。ということで久しぶりに2日以上走らない日が続きました。まぁ金曜日と土曜日は補強を入れていますし、たまには走ることから離れるのも必要かなと思います。あまり思い詰めたところで結果は出ないですし、そもそもレースがありません…笑 旅行に行って心身ともにリフレッシュしたので、また練習を頑張ります。(旅行中はどんちゃん騒ぎをしたので、身体は疲れていますが…笑)

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20201012072651p:imagef:id:Till_Azeki:20201012072655p:image

4日も走らなかったので、当たり前ですが疲労は溜まっていませんでした。ただ、週末の旅行の疲れもあり、まぁいろいろと騒いでいたので寝不足気味で、違う意味で疲労が溜まっており、今日は緩めのJog。といっても4'20/km以内のラップでした。4'30/kmくらいで走るつもりだったのですが、やはり涼しいせいか自然とペースが上がります。夏場ではこのペースで走ったらとてもじゃないですが、「緩め」のJogとは言えませんが、今の季節だと余裕です。

明日は、直行直帰のため朝に少し余裕があるため、睡眠時間を確保しつつ、ポイント練のMペース走を実施予定。時間があるので、10kmでもいいかなと思っていますが、明日起きてからの調子を見て距離は決めます。

 

 

本日の走行距離: 13.29km

今月の走行距離: 103.16km