走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'26/km 月一で襲ってくるうつ症状…

こんにちは。

 

2日ぶりの練習になってしまいました…日曜は朝から雨で、走り出すタイミングを探っていたのですが、雨が止んでも中々走る気になれず、そうこうしているうちに夕方になり、雨もまた強く降ってきたので、結局休みにしました。日曜はひたすらベッドの上でゴロゴロするだけの退廃的な1日でした…昨日は日曜に走らなかった分、しっかり練習しようと思ったのですが、朝起きても全く走る気が起きず。というより何もする気が起きず、ひたすらグダグダ。テレワークだったのが幸なのか不幸なのか、始業までひたすらグダグダしていました。仕事も全く身が入らない状況でした…(あまり大きな声で言えませんが…)

コロナ禍で月一くらいの頻度で、こうやって無気力症状が出ます。日常に戻りつつあるとは言え、まだまだ制限されていることも多く、またレースもないとなると、すべてにおいて目標が見つからず、たまに何もかも嫌になることがあります…まぁ今日は普通の状態に戻ったので何か精神を病んでる訳ではないのでしょうけど、やはりコロナのストレスを感じますね。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200616081022p:imagef:id:Till_Azeki:20200616081030p:image

前置き(サボりの言い訳)が長くなりましたが、今日は練習しました。と言ってもいつものEペースJog。今朝は比較的涼しく、湿気もなかったのですが、今日はあまりペースを上げずに、とにかく気持ち良く走ることにしました。2日休んだだけあって、足の痛みはどこにも感じず、久しぶりに何も気にせず走れた気がします。4'20/km前後で入って徐々にビルドアップ。412/kmまで上がりましたが、かなり余裕を持って走れました。

まぁ少し疲労が溜まっていたのでしょう。5月は月間走行距離が人生で1番長くなりましたし、6月に入ってからは毎週2回のポイント練を入れています。もっと練習している人はいますが、今の自分の力だと結構ハードなトレーニング内容だったと思います。2日サボってしまったな、ではなく、2日休めた、と思ってまた練習を再開しようと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.11km

今月の走行距離: 147.75km