走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】20km Ave 4'18/km 昨夜は暑さで寝れず…

こんにちは。

 

ここ数日、急に気温が上がってきましたね。今日は最低気温が20℃、最高気温に至っては30℃近くあったようです。昨夜は暑さで途中で目が覚めてしまいました。それもそのはずで、ベッドは冬の時のまま。全く寝付けないまま朝を迎えてしまい、強烈な眠気。サボりたくて仕方がありませんでしたが、昨日休んでいることもあり、とりあえず10kmだけでも走ろうと思い、外に出ました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20200505082836p:imagef:id:Till_Azeki:20200505082840p:imagef:id:Till_Azeki:20200505082844p:image

まぁ結局20km走ったのですが、走り始めは全く体が動かず、よほど走るのをやめようかと思ったくらいでしたが、段々と体が覚醒してきたのか、動きがよくなってきたので20km走ることに。ただ、ペースは抑えめにしました。4'10/km前後をいったりきたりしながら、なんとも中途半端なJogになってしまいましたが、とりあえず練習を消化。距離を踏むことに重点を置いているので、今日も目的を果たしたといえば果たしていますが、最近はスピードを上げた練習をしておらず、少しスピードの劣化が気になっているところ。練習予定としては6月の安曇野ハーフが終わるまではロング走メインのつもりだったので、予定通りなのですが、Mペース走も今走っているコースで行うのが難しいこともあり(アップダウンが激しく、ペース走に向いていない…)、ひたすらEペースJogだけの日々が続いています。

それはさておき、明日で連休は終了。外出自粛で普段と何も変わらない連休だったので、何とも休んだ感じがしないです。明日も20km走って、連休最後の練習とします。

 

 

本日の走行距離: 20.00km

今月の走行距離: 87.04km