走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'16/km 調子が下がってきたかも…

こんにちは。

 

ポイント練明けの昨日は完全休養にしました。そして、今日の練習ですが、いつものEペースJogなのですが、日曜のポイント練の悪いイメージを引きずっていたのでしょうか。4'00/km前後のペースですが、Mペース走をしているような感じでした。練習後、走行データを見ると平均心拍数はそこまで高くありませんでした。(どこまで信用して良いものなのか…)ただ、体感的には180近くまで上がっている感じで終始息が切れていました。ここ最近、気温が上がりつつあるので、暑熱順化?していないのかもしれませんが、何にせよ走りのイメージが悪過ぎます。こういうときはしばらくレースがなくて良かった、と思えますね。焦って調子を上げる必要がないので。最後はウィンドスプリントを入れましたが、これもうまくスピードに乗れず…悪い悪いと考えてしまい、本当に調子が悪くなってしまっている気がします。

明日はまた一時帰休日。生活パターンが乱れまくっているのも調子が上がらない原因かもしれませんが、休みの日なので20km走る予定。ペースは明日起きてからの体調を見て決めようと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200526080408p:imagef:id:Till_Azeki:20200526080412p:image

 

本日の走行距離: 14.21km

今月の走行距離: 319.49km