走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'21/km 今月は150kmにも満たず...

こんにちは。

今日で3月も終わり。そして2020年度も最終日です。危うく寝坊して走れなくなりそうでしたが、距離を短めにして最終日の今日もなんとか練習。ただし、月の半ばでかなり練習をサボってしまったので、今月の走行距離は150kmにも届きませんでした。走行距離が全てではありませんが、それでも練習不足は否めません。明日から新年度ですし、新シーズンも始まるので、心機一転がんばります。 

 

今日の練習メニュー;EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20210331080156j:image

寝坊して走り出したのが6時半前になってしまったので、40~50分ほどしか走る時間がなくなってしまったので、10kmだけ走ることに。意識してペースを上げたわけではないのですが、気持ちの焦りからか自然とペースが上がって、久しぶりに4'10/kmを切るようなペースで走りました。ですが、そこまで苦しさも感じなかったので、思ったよりかは体力は落ちていないようです。

3月のなかばは2週間近く走らなかったりしていましたが、ここ最近はたまに休む日があってもなんとか練習を続けることができています。ポイント練ができていないので、徐々にですが、以前の練習パターンを取り戻していきたいとは思っています。とりあえず4月の10日に記録会で5000mを走るので、それがポイント練を再開するタイミングですかね。それまではJogでいいのでとにかく走る日を続けていこうと思っています。

 

本日の走行距離: 10.16km

今月の走行距離: 146.19km