走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'21/km 2日間ダウン…

こんにちは。

 

昨日、一昨日と完全にダウンしていました。といっても風邪を引いていたとかではないのですが、疲労がたまりすぎて全く走る気が起きず、二日間練習をサボりました…ただ、練習を休んでも全く罪悪感を感じないくらいには疲れが溜まっていました。普段練習をサボってしまった時は、昼間くらいになると、やっぱり朝走っておけばよかったなぁ、とか思うのですが、この二日間は一切それがありませんでした。10月から新しい仕事に就き、慣れない環境ということもあり色々疲れてしまっていたんだと思います。ある意味コロナのおかげでロードレースが一切ないので、焦る必要もないため、無理しない程度に練習を重ねていきます。

 

本日の走行距離: EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20201107000947j:image

というわけで今日の練習はEペースJogを14km入れたのですが、2日走らなかったせいか体のキレが一切ありませんでした。4'10/km以内のペースでしたが、結構息が上がりました。先週土曜日の記録会のようなイメージで走れません。加えて今日は特にバタバタ走っている印象でした。文字通りバタバタ足音が聞こえていたのと、動きがスムーズじゃない、という意味でバタバタしていました。2日休んで最初の練習ということなので、体が起きていないのでしょう。明日は雨予報ですが、所々曇りになるみたいなので、隙を見て軽く走る予定。日曜日にポイント練で1000mのインターバルを入れます。月曜日はこの前の火曜日の休日出勤分の振替休日のため休み。また練習会に誘ってもらっているので、ペース走を入れるつもりです。日月とポイント練を続けて入れるつもりなので、明日はガッツリ走りませんが、ポイントに向け体をしっかりと起こしておこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.11km

今月の走行距離: 41.87km