走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】8km Ave 4'35/km 足の張りが取れない...

こんにちは。

火曜日の練習の後から足の張りが気になり、昨日まで2日完全休養にしていました。特に左足の鵞足部に痛みではないですが張りが中々取れず一旦休むことにしました。日常で歩いていても気になるレベルだったのですが、今日は歩くレベルでは気にならなかったので少し走ってみたところ、問題はないのですがやはり張りが気になるので、ペースも抑えめに距離も8kmだけにして終了しました。年末の走り込みの影響が少し出てしまったように思います。かなり距離を踏んだと思うのですが、その割にはケアが少なかったですね...いつも足に違和感が出だしてから後悔するのですが、もう何回目でしょう...忙しさを言い訳にしてケアが疎かになりがちですが、怪我して長期で走れなくなるより毎日少しでもケアをすることを積み重ねていくことが大事だと改めて思います。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 8km

f:id:Till_Azeki:20210109215840j:image

明日は練習会の予定でしたが急遽ドタキャン…(すみません...)今日走ってみてから判断しようと思ったのですが、やはり今の状況で高い負荷をかけることは危険そうです。開催されるか少し怪しくなってきましたが、来月にハーフマラソンも控えているのでここは安全にいこうと思います。とりあえず来週の半ばくらいまではゆっくりとしたペースで走って様子をみて、木曜日くらいに高速Jogを入れてみて、それで走ってみてからの感覚を見てから本格的な練習再開にしようと思います。

 

本日の走行距離: 8.02km

今月の走行距離: 72.60km