走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【インターバル】1000m×5 調子が悪い割には走れた

こんにちは。

 

今日もいまいち調子が上がっていません。走りの調子というより、何となく体調が悪い感じです。熱とかはないのですが、頭がボーッとして何もやる気が起きませんでした。今日が休みだったのが幸いでしたが、結局今日も朝一の練習は避け、昼前に練習しました。

 

 今日の練習メニュー:インターバル 1000m×5

f:id:Till_Azeki:20201108131105p:image

11時過ぎまで練習をするかどうか悩むくらいでしたが、とりあえず走ることに。また、途中でタレてしまってもいいので、とにかくポイント練を入れよう、ということで、予定通り1000mのインターバルを入れました。見ての通りですが、思った以上に走れました。設定は3'05で、インターバルが多少長く(80秒近く)なってもいいので、とにかくスピード重視で、3'05以内で走ることを心がけました。奇数本の時が向かい風で、ラスト一本はその向かい風で心が折れてしまい、3'05をオーバーしてしまいましたが、タレてしまっても3'10以内で走れたので、体調が悪いとか言っている中でよく走れたと思っています。

今日の練習を見る限り、今月末の公認の記録会で5000m15分30秒切りは問題なく達成できそうかと思っています。問題は20秒切りですね。15分19秒を切れれば府選手権に出場できますが、そこのラインが少し怪しいところ。あと三週間あるので何とかこのタイムを狙っていきたいと思います。

明日は練習会に参加予定。16km 3'40/kmのペース走なのでしっかりこなしたいところです。一人だとどうしてもやりたくない練習になるので、人の力を借りてきっちり走り切ります。体調面が不安でしたが、今日の練習を見る限り問題なさそうなので、今日はしっかり休んで明日に備えます。

 

 

本日の走行距離: 12.07km

今月の走行距離: 66.96km