走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【レペティション】1000m×3 久しぶり?に練習で3分を切れた

こんにちは。

 

今日こそ1000mのレペティションをやってきました。7月にやろうと思い立ってからはや2ヶ月。故障や体調不良で中々行うことができなかった練習をようやく行うことができました。 

 

  • 今日の練習メニュー:レペティション 1000m×3

f:id:Till_Azeki:20200906091427p:image

目標は3本全て3分以内で回ることでしたが、なんとかその目標を達成することができました。今日の目的はとにかく3分以内で走ることでレースペースより速い感覚を体に覚えさせることだったので、間のレストは10分とかなり長めに取りました。台風のせいか少し風が出ており、奇数は向かい風でした。2本目は追い風だったので、風に乗って2分52秒と想定以上の速いタイムが出ました。ラストはギリギリ3分切りでしたが、向かい風が吹く中、3本ともきっちり3分以内で走れたことは次の土曜日に向けて大きな自信になりました。

今日で土曜のレースに向けてのポイント練は全て終了。1000mインターバルが5本を3'10でこなす、というのができていないですが、6kmのTペース走や、今日のレペティションの感じからいくとおそらく15分台では走れるのかなと思っています。あとは残りの平日をEペースJogでしっかり繋いで土曜日に調子を合わせていくだけです。明日は天気次第ですが、走れるようであればリカバリーJogの予定。水曜日くらいに完全休養を入れ、木金と調整を入れてから土曜日を迎える予定にしています。

 

 

本日の走行距離: 13.67km

今月の走行距離: 63.35km