走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'31/km いよいよレース

こんにちは。

 

結局昨日は走りませんでした。天気が中途半端だったのとやはり前日のポイント練の疲労を感じたので無理せず補強だけ行いました。昨日、休みを入れたので土曜日のレースまでJogでつないで調整しようと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200908203820p:imagef:id:Till_Azeki:20200908203824p:image

まだまだ蒸し暑いですが、お盆の頃を思えばかなり走りやすくなってきました。明らかに練習後の発汗量が違いますね。ただ、今日は走りやすい気候のはずだったのですが、何となく体が重い感じでした。疲れているとか調子が悪い、というより、体が起きていない感覚でした。ここ最近は少し仕事に追われ気味で練習の疲労ではなく日常生活の疲労が溜まっているのかもしれません。(昨日は家に帰ったらクタクタで晩ご飯を食べるのも億劫なくらいでした。)とはいえ、ラスト2~3kmになるとようやく体が起きてきて動きも軽くなった感じもしたので、あまり深くは考えていません。

さて、今度の土曜日はようやく2020年シーズンの初戦です。天気が怪しいですが、暑いよりかはマシでしょう。5000mを走りますが、最低限16分は切りたいところ。ポイント練の調子を見る限りは16分切りは問題なく達成できるかと思いますが、油断せずこの一週間でしっかり調子を合わせていきたいと思います。

明日は今日より少しペースを上げてEペースJogの予定。その後は軽めのJogでつないで土曜日を迎える予定にしています。

 

 

本日の走行距離: 13.30km

今月の走行距離: 76.65km