走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Tペース走】6km Ave 3'27/km 初めてフォロワーさんと練習

こんにちは。

 

今日は、初めてTwitterのフォロワーさんと練習。社会人になってから5年。ずっと一人で練習をしてきましたが、最近その限界を感じつつありました。誰かと一緒に練習したいと思っても、学生時代の同期は皆走ることを辞め、クラブチームに入りたくても知り合いがおらず、なかなかコンタクトが取れず…そんな中、このブログもそうですが、Twitterでも練習や試合のことを発信していたらいつか何かしらつながりを持てるのでは、と思って続けていましたが、ついに練習のお誘いをいただきました。笑 (自分からSNS上でコンタクト取ったり、試合会場で声かけるのもできないくらいのコミュ障なので、今日は本当に感謝です)

 

今日の練習メニュー:Tペース走 6km 

f:id:Till_Azeki:20201018184344p:imagef:id:Till_Azeki:20201018184348p:image

ペース走をやる、ということでお誘いをいただき、今日の練習は6kmを3'30/km以内の設定でのペース走。練習相手がいるポイント練はいつ以来でしょうか。やはりポイント練は相手がいないと質が上がらないですね。一人でこの練習をやるとラップがバラバラになってしまい、ペース走の効果が半減していたと思うのですが、今日はペースメイクをしてもらい、ほぼ3'27/kmのフラットで走れました。最後はウィンドスプリントを200m 2本入れて終了。いい練習ができました。せっかくのご縁なので、今後も時間の許す限り練習を一緒にさせていただければなぁと思いました。今日はありがとうございました。

 

 

本日の走行距離: 12.63km

今月の走行距離: 170.46km