走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】12km Ave 4'52/km 怒涛の一週間が終了

こんにちは。

 

気が付けばもう金曜日。新しい環境だと時間が経つのが早いですね。新入社員の時のように全てが初めてのことなのでもういっぱいいっぱいです。笑 それでもやりたい仕事なので、大変だけどすごくやり甲斐があります。去年までは正直、嫌々仕事をやっていたところはありますが(大きな声で絶対に言えない…笑)、まさか仕事が楽しい、と言える日が来るとは思ってもいませんでした。ただ、かなりのめり込んでしまって一日中仕事のことを考えてしまっている状態なので、オンオフをはっきり区別できるようにしないといけないですね。(去年までの自分に言い聞かせてやりたい…笑)

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 12km

f:id:Till_Azeki:20201027083210p:imagef:id:Till_Azeki:20201027083214p:image

というわけで今朝はかなり疲労を感じながら起床。昨日の高速Jogのダメージがはっきり残っていました。なので今日の練習はユルユル、リカバリーJog。さすがに今日は自然とペースが上がることはなく、終始4'40~50/km前後のラップを刻みました。あと最近少し右足裏に痛みがあります。足裏の痛みから故障につながっていたケースが多いので、忙しさを言い訳にケアをサボりがちでしたが、少し気を付ける必要がありますね。

明日は雨予報。走れたところで軽めのインターバルを入れるつもりでしたが、今日の疲労度から考えると無難にEペースJogで繋ぐのが賢明でしょうか。雨であればもちろんオフ。走れてもあまり無理せず、明後日の練習会に備えようと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.14km

今月の走行距離: 157.83km