走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】8km Ave 4'55/km 寝不足と30km走の疲労と

こんにちは。

 

昨日は完全休養。さすがに日曜の30km走の疲労が強く残っていました。筋肉痛とかはなかったのですが、階段の昇り降りの時は足が鉛のように重かったです。

今朝は6時過ぎの起床。昨夜の3時くらいにお腹が異様に張って苦しくて目が覚めました。それから1時間ほど寝付けず、苦しんでいるうちにまた寝落ちしていたのですが、睡眠不足のため5時のアラームで起きれず、気付けば6時を回っていました。

まだ足に疲労感が強く残っていましたが、短くても軽くJogをして血流を良くした方が良いと思い、8kmだけリカバリーJogを入れました。

 

f:id:Till_Azeki:20200331073544p:imagef:id:Till_Azeki:20200331073552p:image

走り始めはかなり足が重かったですが、体を動かすうちに徐々に楽に感じるように。それでもペースは上がらず、むしろダウン。今日はペースを意識せずに走る、と決めていたので無理にペースアップすることはしませんでした。

今月は343km走りました。月初めはお腹の調子が悪く、思うように練習が積めない時期もありましたが、半ばから終わりにかけて距離を積んだ練習をこなせました。前半に練習ができなかった分を取り返すべく、少し無理をして、長い距離の練習が集中してしまいました。来月はコンスタントに練習を積んで週間走行距離があまり増えないよう、でも今月くらいの走行距離になるような練習予定を組んでいきたいと思います。

明日はこのご時世なので在宅勤務。雨の予報なので朝は走れなさそうですが、18時の終業後に雨が上がっていれば軽く今日のようなJogを入れようかなと思っています。

 

 

本日の走行距離: 8.01km

今月の走行距離: 343.18km