走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】11km Avg 4'54/km 明日に向けて調整

こんにちは。

今日も休みですが、朝早く起きるつもりが結局目が覚めたのが8時過ぎでした…とりあえず朝食を食べて少し休んでから、昼前に軽く1時間弱Jogを入れてきました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 11km

f:id:Till_Azeki:20220225144950j:image

昼前ということもあってか、ここ数日走った中で一番気温が高く、非常に気持ちよく走れました。暖かいので体もよく動いていたように思いますが、明日のポイント練もあるので、あまり調子に乗らず、ペースは抑え目で走りました。昨日走った時は気づかなかったのですが、いつも走っているコースの所々で道路工事をしており、色々と迂回する羽目に。調整しながら走っていたら、12km走るつもりが結局距離が足りず、11kmで練習を終える羽目になってしまいました。あと1km適当に走っても良かったのですが、無駄に距離を積む意味もないな、と感じたので、そのまま練習終了。明日のポイント練をしっかり行う方が大事なので、腹八分目くらいの練習にとどめておきました。

明日はおそらく半年以上ぶりに練習会に参加。休んでいるうちに練習会のレベルがめちゃくちゃ上がっていてついていけるか不安ですが、とりあえずポイント練を行えるだけの体力は戻ってきているように感じるので、まずは参加することから始めます。一応、6kmを3'30/kmで走るペース走プラス1000mのインターバルということですが、最低でも6kmのペース走は消化したいところ。集団に引っ張ってもらって何とか付いていければな~と思っています。

 

 

本日の走行距離: 11.09km

今月の走行距離: 267.91km