走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】20km Ave 4’29/km ポイント練を回避して距離走

こんにちは。

 

代わり映えしない日々が続いています。休日ですが、朝走って、昼間はひたすら家に居る生活は平日と変わりません。本当に鬱にならないようにだけは気をつけないと、本当におかしくなりそうです。(気をつけたところで回避できるものでもない気がしますが…)

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20200412190819p:imagef:id:Till_Azeki:20200412190824p:imagef:id:Till_Azeki:20200412190829p:image

昨日はポイント練を最後まで消化できず、不完全燃焼だったので、今日はTペース走でもしようかと思ったのですが、まだダメージが残っていました。朝起きても全く走る気が起きず、休もうか悩みましたが、明日が荒天の予報なので無理してでも今日は走っておくべきと判断して重い体を無理やり起こして走りました。

走り出したものの、何キロ走るか、どのくらいのペースで走るか決めずに走り出したので、最初のうちは色々考えながら走っていました。疲れているので10kmだけリカバリーJogで済ませておこうか、でもここ最近はポイント練ができていないし、せめて距離だけでも走っておくか。悩みましたが、やはりポイント練ができていないことが気になり、ただ今日のコンディションではまともにこなせないだろう、ということで、Eペースで距離走をすることにしました。足は重かったですが、せめてEペースの下限は守ろうと、4'30/km以内で走ることにしました。余裕あるペースで走っていると、段々体がほぐれてきたので、最後に昨日のMペース走で2kmサボった分をカバーするべく、ウィンドスプリントを100m×5本入れました。トータル20km走って終了。今日も走り終わった後は、頭がフラッとするような感覚がありました。やはり体調が万全とは言い難いです。

今は平時とは違うので、体調管理だけはしっかりしておかなければなりません。明日は荒天の予報なので、どの道休み。ゆっくり休んで明後日以降の練習に備えます。

 

 

本日の走行距離: 20.24km

今月の走行距離: 150.68km