走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Tペース走6km+1000m】ようやく復調の兆し

f:id:Till_Azeki:20220226180116j:image

こんにちは。

今日は恐らく半年以上ぶりに練習会に参加。年明けJogから再開してようやく練習会に参加しようと思えるくらいに走力が戻ってきました。今日は週初めの寒さとは打って変わって暖かく絶好の練習日和でした。

 

今日の練習メニュー:Tペース走6km+1000m×1

f:id:Till_Azeki:20220226180109j:image

練習メニューは3'30/kmで6kmと1000m×3。ただ、6kmペース走の後、1000m3本を走る体力までは残っていなかったので、1本だけ3'10で走りました。ペース走はほぼ設定通り3'30/kmを刻めました。正直、途中で離れるだろうなぁと思って走っていましたが、いざ走り出すと結構余裕を持って走れました。今日の5kmの通過が17分30くらいなので、春先の5000mで17分かかる、ということはなさそう。今日の感じだと16分20前後を目指すのが妥当でしょうか。

とにかく、今日は走力が戻ってきていることを実感できた練習でした。シーズンインまであと1ヶ月ほどあるので、もう少し練習を積んであわよくば15分台を狙えるくらいに走力が戻ればな、と思っています。

明日はLong Jogのつもり。30km走ろうかと思っていますが、今日の疲労具合を見て、最低でも20kmは走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.44km

今月の走行距離: 280.35km