走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】6km Ave 5'06/km とりあえず試運転...原因は捻挫?

こんにちは。

先週の土曜日の練習から更新が空いてしまいましたが、日曜日の練習から左足の足首に痛みを感じ始め、1週間安静にしていました。色々調べてみましたが、どうも捻挫っぽいのですが、全く身に覚えがありません...何なら土曜日のポイント練はむしろ良い感じで走れており、その日の帰り道も全く問題なかったのですが、翌日の日曜日になって走るのもままならないくらいの痛みになっていました。月曜日も通勤時に歩く時もびっこを引くくらい痛みがあったのですが、なぜか午後になると通常の歩行であったり階段の上り下りくらいでは痛みを感じなくなっていました。ただ、該当部位を押すと痛みはあるし、軽く小走りすると痛みがあったので、とりあえず1週間安静にしました。昨日から走ろうかと思っていましたが、やはりまだ違和感は残っており、昨日も一日家にこもって休み。今朝は特に違和感もなく、何となく走れそうな感じだったので、とりあえず30分だけ慎重に走ってみました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 6km

f:id:Till_Azeki:20220306212625j:image

とりあえず30分だけ走ってみましたが、やはり違和感はあります。先週の日曜日のような我慢できないような痛みはないのですが、走り続けると痛みが増していきそうな感じでした。練習後はひたすらアイシングとストレッチ。今日走ったからといって痛みが増した訳ではなさそうですが、まだ様子を見た方がよさそうです。今週は30分だけのJogにとどめ、少しでも痛みが増しそうな雰囲気になれば即練習をやめる、という形でいこうと思います。あまりにもひどいようだったら整形外科受診も考えます。

 

 

本日の走行距離: 6.01km

今月の走行距離: 6.01km