走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】6km Avg 4'58/km とりあえず再始動

こんにちは。

先週日曜日に試しに走ってみてからやっぱり左足首の痛みが再発し、もう一週間休んでいました。日常に問題がなくなってきたので、金曜日に実家に帰るついでに地元の行きつけだった整形外科で一応検査したところ、捻挫ではなく靭帯とか痛めてないことを確認。どうもオーバープロネーションから足首を痛めているようでした。そんな原因で足を痛めたことが初めてなのですが、昨年練習しなかったことで色々と歯車が狂ってしまってるんですかね。まぁ大事になっていなかったので、徐々に練習再開していきます。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 6km

f:id:Till_Azeki:20220314223718j:image

金曜日に整形外科に行って土曜日から練習を再開したかったところだったんですが、金曜日に3回目のワクチンを打っており、土曜日はガッツリ副反応に苦しんでいました。日曜になっても副反応が残っており、結局週末は走るどころか一歩も外に出ることもなく終わってしまいました...

今日になってようやく副反応も落ち着いたので、仕事終わりにまずは30分だけ軽めに走ってきました。先週の日曜に走った時と比べ、左足の違和感も少なくなっていました。完全に問題ない、といえば嘘になりますが、走り終わっても痛みが増していることもないので今日のところはとりあえず問題なさそう。明日になってどうなってるかですが...

明日も30分ほど走って明後日はオフ。というのも水曜日は朝イチで出張でどのみち走る時間がないので、ちょうど良い休憩になるでしょう。年明けから順調に走れてきていて、また2週間空白ができてしまいましたが、このままサボり癖になることなく、徐々に練習を再開していきます。

 

 

本日の走行距離: 6.04km

今月の走行距離: 12.05km