走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

一日中イライラ…

こんばんは。

 

今日は自分でもびっくりするくらいひたすらイライラしていました。会社で腹に据えかねることがあり、それを一日中引きずっていました。当たり散らしてもよくないなぁと思いつつ怒りを抑え切ることができませんでした。今、家に帰ってようやく怒りが収まってきたところです。この怒りを今週末のレースに活かせればよいのですが…よくよく振り返ってみれば9月に5000mで15分台を初めて出した時もひたすらイライラが続いていました。どこかの戦闘民族ではありませんが、ある程度怒りというのはパフォーマンスを向上させる効果があるようなので、今度の3000mも自己ベストを狙っていきます。笑 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20181128221615p:plain

f:id:Till_Azeki:20181128221633p:plain

 

余談が長くなりましたが、今日も昨日に引き続き13kmEペースJog。スピード感覚が実際のペースとずれていました。自分ではもっと速く走れているつもりでしたが、実際には4'20/kmを切る程度。調子が上がってきていない証拠です。まだまだフルマラソン疲労が残っているようです。

 

今日は家族全員出払っています。夜は家に自分1人になるため、1人のために風呂を張るのももったいないので、整骨院に行ったついでに近くのスーパー銭湯に行きました。整骨院での治療に加え、銭湯で交代浴をしっかり行い、血流を良くしたのでかなり疲労感が軽減されました。明日はもう少しいい感じのJogができたらいいなと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.40km

今月の走行距離: 279.67km