走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

動きは悪いが調子は上向き

こんばんは。

 

今朝はものすごく冷え込みました。昨日予定していた通り12kmEペースjogを行いました。走り始めは疲労も感じることもなく、今日も調子は上々かなと思っていたのですが、アップの2kmを過ぎて4'00/kmペースに上げてから足が次第に重く感じるように。なんとか4'00/kmのペースを維持することができましたがあまり余裕はありませんでした。寒さのせいで体の動きが鈍っていたのかなとも思いますが、このような調子の中でも4'00/kmペースで走れていることは、調子が上向いている証拠かなと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170123224056p:plain

f:id:Till_Azeki:20170123224114p:plain

 

股関節の痛みもかなりマシになってきました。痛みというよりかは違和感ですが、来月の駅伝に向け唯一の不安要素も解消されつつあります。

 

現在の調子で走り続ければ月間走行距離が300kmを超えます。実は月間走行距離が300kmを超えるのが今月が初めてで(よくサブ3を目指します、と言えたものです 笑)怪我の不安が付きまとうので、練習後のケアにはより一層気を使いたいと思います。

 

明日も12kmEペースjogで済ませようと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.25km

今月の走行距離: 266.42km