読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

駅伝を終えて

練習日誌

こんばんは。

 

先週と昨日の駅伝をもって今シーズンの駅伝レースは終了しました。「箱根ロス」ではありませんが、今日は少し燃え尽き症候群、気味になっていました。昨日、レース後に岩盤浴でしっかりとケアを行ったおかげか、今日は疲労を全く感じませんでした。が、一つ目標としていたレースが終わったことでモチベーションが下がり気味。何とかジャージに着替えて走り出しました。今日は8kmのつなぎのJog。疲労感はありませんでしたが、ここは無理をせずゆったりと5'00/kmのペースで走りました。

 

f:id:Till_Azeki:20170213215624p:plain

f:id:Till_Azeki:20170213215634p:plain

 

次のレースは1ヶ月後のクロスカントリーになります。今シーズン最後のレースです。しばらくレースがなくなるのでひたすら練習の日々が続きますが、ここでしっかりとトレーニングを積んで来シーズンにつなげていきたいです。

 

明日からいよいよスピード練に移行しようと思います。まずは200m×10本から。設定は33"で回りたいですね。インターバルというよりは33"のスピードを体にしっかりと叩き込みたいと思います。ランニングエコノミー改善が明日の練習の目的なので、目的意識をしっかりもって練習に臨みます。ひとまず3月いっぱいまでは200m×10本をベースに週末は30km走、間は12kmEペースJogとつなぎの8kmJogという練習を続けていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 8.06km

今月の走行距離: 101.24km