読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

足音の大きさは調子の悪さ?

練習日誌

こんばんは。

 

今日は…とにかくきつかったです、はい。昨日と同じ12kmEペースJogでしたが、昨日と打って変わって今日は足取りが重く、4'00/kmペースにも関わらず、息が上がってしまうような状態でした。おとといのポイント練の疲れが今日になって現れたようです。

 

f:id:Till_Azeki:20170216220555p:plain

f:id:Till_Azeki:20170216220605p:plain

 

昨日と違い、きっちり4'00/kmのペースは守れているのですが、ほとんど余裕がない状態で、ペースを守ったというより上げられなかったと言った方がいいかもしれません。また、タイトルにもある通り、今日はまた足音の大きさが気になりました。以前もありましたが、調子が上がらないなと感じる時は足音が大きくなるようです。もしかすると体のどこかに無駄な力が入っているのかもしれません。体のどこかに疲労を感じていると、それを無理に動かそうとして力が入り、結果としてぎこちない走りになり、足音の大きさにつながっていると思います。

 

明日はつなぎの8kmJogにします。土曜日は30km走、日曜日はまた200mのレペティションを予定しているので明日のリカバリーでしっかりと疲労を抜きたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.22km

今月の走行距離: 134.48km