走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

久しぶりのロング走 & 今後の予定

こんばんは。

 

今日は久しぶりに30km走を行いました。いつものコースですが、ペースは少し速く5'00/kmで走りました。6'00/kmよりも楽に気持ちよく走れるかなと思ったのですが、4日のブランクのせいか、久しぶりのロング走のせいかわかりませんが、最後の5~6kmはバテバテの状態で走っていました。気温が少し上がっていたのもあるかもしれないですね。今朝はかなり暖かい朝でした。そろそろ無補給で30km走ると危険な時期になってきました。笑

 

f:id:Till_Azeki:20170320182502p:plain

f:id:Till_Azeki:20170320182514p:plain

f:id:Till_Azeki:20170320182524p:plain

 

150分しか走っていませんが、今日の練習ではかなり疲れました。とてもじゃないですが180分は走れなかったと思います。これからトラックのシーズンになりますが、月1くらいの頻度ではロング走を行なった方が良いかもしれませんね。マラソンシーズンになった時に悲惨なことになりそうです。笑

 

さて、再来週には2017年のシーズンが始まるということで、今後のレースの予定を整理して見ました。

 

4/2 なにわ淀川ハーフマラソン 10kmの部

4/8 大阪陸協第2回記録会 5000m

5月初旬 高槻マラソン記録会 10km

5/13 企業対抗駅伝

6月中旬 大阪実業団対抗 5000m

8/27 北海道マラソン

9月下旬 クラブ対抗 5000m

10/29 金沢マラソン

11/26 大阪マラソン

12月初旬 大阪陸協長距離記録会 3000m

 

特に後半は予定ですが、このようなレースプランを立てています。今年は遠征レースも挑戦してみようと思い、北海道・金沢マラソンにエントリーする予定です。ほぼ月1のペースで何らかのレースに出場することになりそうですね。この中でもポイントに置いている大会は6月の大阪実業団対抗と11月の大阪マラソンです。大阪マラソンに関しては当選すればの話ですが、この二つのレースでそれぞれ自己ベストを狙っていこうと考えています。

 

近々に控えているレースは4/2のなにわ淀川ハーフの10kmです。これもポイント練として3'30/kmの10kmペース走のつもりで走ろうと思っています。何とか腰の故障も回復しつつあるので4月のレースに間に合いそうです。

 

明日は天候次第ですが、12kmEペースJogを予定しています。

 

 

本日の走行距離: 30.01km

今月の走行距離: 163.92km