走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

暑い!!

こんばんは。

 

今日は予定どおりEペースJogを行うことができました。昨日までの疲労はほぼ抜けており、体もそこそこ軽く感じるので、気持ち良く走ることができました。ただ、今日は暑かったですね。だいぶ春めいてきました。走る格好を調整しないと暑いです。笑

 

f:id:Till_Azeki:20170405210441p:plain

f:id:Till_Azeki:20170405210455p:plain

 

土曜日のレースを目前に控えているので、あまり疲労を溜めたくないと思い、いつもよりペースを抑えて走ろうと思ったのですが、結局4'00/kmをほとんど切って走っていますね。今日は4'00/kmを切らないように抑えて走っているつもりだったのですが、時計を見ると自分の感覚以上にスピードが出ていました。先日の10kmでそこそこペースを上げて走っているので少し感覚がずれているのかもしれません。しかし、良いように捉えればそれだけ力が付いてきていると考えることもできます。いずれにせよ先月に比べ調子は上がっているようです。

 

今週末は、タイムを狙っていこうと思います。まだまだトレーニング期間の真っ最中ですが中間発表という形で今の力がどれくらいなのかをトラックレースで計ろうと思っています。天気が少し怪しいですが、2月の駅伝の時と異なり、気温は高いみたいなので積極的にタイムを狙っていきます。

 

というわけなので、明日以降、練習量を落としていきます。残り2日は8kmのJogで済ませて土曜日に備えます。

 

 

本日の走行距離: 12.22km

今月の走行距離: 41.42km