走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

久しぶりのポイント練 400mインターバル

こんばんは。

 

昨日はサボりです…最近、走らない日が続いています。5000mでベストを出してからというもの、少し気が抜けているように思います。少し気合いを入れて、6月に向けてしっかり練習を行いたいところです。

 

というわけで今日は久しぶりのポイント練です。正直、今日もサボりたかったところですが気合いを入れて走ってきました。笑

 

f:id:Till_Azeki:20170422214257p:plain

 

奇数目と偶数目でタイムが大きく差があるのは風のせいです。400mの直線を往復して走っていたので行きは追い風ですが帰りは強い向かい風でした。風の影響をもろに受けてこんな走りになってしまいました。まぁ今週の調子を見る限り、頑張った方ではないのかなと思います。風の影響を考えれば大体72"前後で400mを10本回れるようになってきたと思います。ただ課題の後半の落ち込みは改善されず。こればかりは気持ちの問題もあるかと思います。1人で練習を行うデメリットですね。一緒に走る人がいると多少はペースの落ち込みも防げるのですが、1人だと落ちる一方です。ですが、マラソン等では1人でペースを作る力も必要なので言い訳ばかりをせずに最後まできっちり設定タイムで走れる力をつけたいところです。

 

今月の走行距離が今のペースで行くと200kmを切るかもしれないので明日は少し長めに20kmのEペースJogでも行おうかなと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.84km

今月の走行距離: 151.38km