走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

13kmEペースJog ペースは遅めに余裕を持って

こんばんは。

 

早速、7月初日の更新をサボってしまいました。別の記事に書く予定なのですが、昨日は所属するギターアンサンブルの定期コンサートでした。朝はいつも通り練習。コンサートを終えた後は、恒例の打ち上げ。自称ではありますが、アスリートにあるまじき量のアルコールを飲んでしまい、今日は二日酔い。こうなることは想定内だったので今日はオフです。

 

というわけで1日遅れの更新ですが、昨日はEペースJogをいつもより1kmだけ長く13km、そのかわりペースを少し抑えて4'15/kmで走りました。

 

f:id:Till_Azeki:20170702225234p:plain

f:id:Till_Azeki:20170702225247p:plain

 

さすがに4'15/kmまで落とすとかなり余裕がありますね。少し落とし過ぎかなと思いましたが、その分走る時間を長くしていますし、余裕がある分、今まで以上にフォームを気にして走ることができていますので、しばらくはこれでいいのかなと思います。また、スピード感覚が鈍らないようJogの後に全力走を1本入れるようにしました。ピッチを速く、ストライドは大きく走ることを意識するようにしています。向こう2ヶ月はこういった基礎的なことをしっかりと行なって、強い体を作るようにしていこうと思っています。

 

ちなみに昨日はコンサートを控えていたので練習時間をあまり取ることができなかったのですが、来週以降の土日は時間的にも余裕ができてくるので、30km走を復活させて走行距離を稼いでいこうと思います。

 

明日も昨日と同じEペースJogの予定です。

 

 

本日の走行距離: 13.40km

今月の走行距離: 13.40km