走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

高槻陸上記録会

こんにちは。

 

今日は予定どおり完全オフです。ここ最近、いろいろとフラストレーションが溜まる一方です。暑さのせいで思うように走れていないこともありますし、それを引きずっているせいなのか仕事も上手くいっておらず、終始イライラしている気がします。今日1日で気分転換を図りたいところです。1日ですっきりするとは思えませんが、とりあえず陸上も仕事も何も考えず今日はゆっくりしようと思っています。

 

昨日の結果ですが、3000mと800mを走りました。大会というよりは練習に近い形で走りました。3000mが10'03、800mが2'15とこれまた大惨事となってしまいました。本当に調子が悪いです。練習のつもりで走ったとはいえ、このタイムはひどすぎます。暑さのせいだけでなく、精神的な面にも理由がありそうです。6月の大阪実業団で大失敗を犯してから走りのイメージが悪くなっています。負け癖がついてしまったというか、レースの途中できつくなってもそこから粘れない走りが続いています。どうせ今日もダメだ、みたいな気持ちで臨んでしまうので、結果としてタイムも悪く、負のスパイラルに陥ってしまっています。

 

しばらくは大事なレースも控えていないことですし、とにかく今は耐えて体づくりに専念しようと思います。明日以降もひたすらEペースJogをこなして、耐える体と精神力をつけようと思います。