走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

16kmロングJog 久しぶりのポイント練

こんばんは。

 

今日は有給休暇を取得。土曜日ですがうちの会社は今日は出社日です。家の用事のためお休みをもらいました。今日はロングJogをしたかったのですが、朝は走る時間がないため、補強だけ済まして大阪へ。用事を済ませて家に帰ったのは15時過ぎ。さすがにこの時間から走り始めると救急車沙汰になるので日が暮れるのを待って17時半過ぎから走り始めました。

 

f:id:Till_Azeki:20170722222900p:plain

f:id:Till_Azeki:20170722222911p:plain

 

LSDでもよかったのですが、なんとなくダラダラ走る気にはなれず、4'00/kmペースで16kmロングJogを行うことにしました。ポイント練と位置付けてはいますが、冬であれば普段のJogレベルの練習。それでもこの暑さの中で16kmを4'00/kmペースで走りきるのは十分ポイント練習になりました。日が暮れていたのでまだ暑さはマシで、何とか走りきることができました。これがいつもの時間であれば途中で倒れていたかもしれません。いくら暑さがマシとはいえやはり暑いのは変わらず、ものすごい発汗量で、帰宅後はひたすら水をがぶ飲み。それでも体重を測ったら62kgまで落ちていたので、汗で出ていった水分の量が半端ではありません。今このブログを書いている時点でもまだ喉が渇いています。

 

暑さのせいなのかスタミナが落ちてしまったのかは分かりませんが、2,3ヶ月前であれば20kmをこのペースで走ってもまだ余裕があったので走力が落ちていることは間違いありません。それでも、もう一回基礎から体を作り直す気持ちで7月残り10日ほど頑張ります。今日で月間走行距離が230kmに乗ったので7月の走行距離が300kmいくのはほぼ確定でしょう。走り込みはできたと思っているので、苦しい時期ではありますが8月もこの勢いのまま走り込みを続けていこうと思います。

 

明日は今日の疲労の残り具合で練習を判断しようと思いますが、できれば距離を稼ぎたいと思っています。さすがに4'00/kmペースは厳しいかと思うので明日こそLSDを入れようかなと思っています。

 

 

本日の走行距離: 20.87km

今月の走行距離: 234.16km