走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

軽く走るつもりが…

こんばんは。

 

いよいよ新年初レースとなる大阪実業団駅伝まであと2日となりました。11月末に風邪でダウンしてから12月はしっかりと走り込んでようやく調子を元に戻すことができました。ここにきてあがいても仕方がないのでしっかりとレースに向けて体調を整えていくだけです。

 

今朝の練習から練習量を落とし始めるつもりだったのですが、今日は予定よりも速いペースでJogをしていました。上げるつもりは全くなかったのですが気づけばペースが上がっているという状況。ほとんど4'30/kmを切って走っていました。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20180112220527p:plain

f:id:Till_Azeki:20180112220542p:plain

 

もう少し遅いペースでゆったりと走ろうと思っていたのですが自然とペースが上がっていました。無理に上げたわけではないのでそれだけ調子がいい証拠かなと思います。その代わりペースを変に抑えようとして今日は終始ペースが安定していません。上がったり下がったりを繰り返していました。明日はもう完全に練習を落とします。5'00/kmを切らない程度で10kmのコースを走って時間調整をして1時間Jogを行おうと思います。刺激としてウィンドスプリントも数本入れて体のキレを確かめておこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.40km

今月の走行距離: 153.73km