走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

久しぶりに寝坊

こんばんは。

 

今朝はアラームがなっているにもかかわらず、止めては寝て、また鳴って止めて寝てのサイクルを30分ちかく続けてしまい、結局起きたのが6時10分前になってしまいました。昨日、寝る時間が遅かったわけではなかったのですが、なぜか強烈な眠気で全く起きれませんでした。ということで走る時間が確保できず、今日は10kmしか走れませんでした。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20180912220107p:plain

f:id:Till_Azeki:20180912220118p:plain

 

10kmしか走れませんでしたが、ペースはいたって好調。やはり涼しさの影響か、自然とペースが上がります。新しいシューズに替えたおかげで、足裏の痛みもほとんどなく、次のレースに向けて不安要素はないはずなのですが…

 

  • 仕事で雑務に追われるとストレス

ここからは完全に愚痴ですが、ここ数日、雑務に追われ仕事が滞っています。自分的には、メインの業務で忙しい時にはそこまでストレスを感じないのですが、事務的な処理等の雑務で悩殺されると、イライラが溜まります。ストレスが溜まってくると、どうしても何事に対しても考え方がネガティブな方向にいってしまいます。本当は走ることでストレスを発散したいところですが、Jogのようなゆったりとしたペースで走っていると、どうしても色々と考えてしまって、かえってストレスが溜まってしまいます。

 

  • 次のレースでストレス発散

あまり気負いたくないのですが、ここ最近ストレス続きなので、今度のレースはそれを吹き飛ばすような走りをしたいところです。そのためにも、明日以降はできる限り無心でJogをして、週末のレースに向けて万全の状態で整えていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 125.17km